42DAY-6thフェラルホード
フェラルホードは危なげなこともなく平然と進んだ。
警官ゾンビどころか、スパイダーも出なかったと思う。
犬や鳥は来ていたけれども。
軍人ゾンビが多かったかも。
今回は物足りない感じだった。
まだワイトゾンビや汚染ゾンビが出てきてないので、今後に期待する。
今回迎撃拠点の準備も前回とあまり変わらないので特筆すべき事はあまり無い。
屋根の面格子を鉄製にして、一段上に上げはした。
戦闘中に鳥のツッツキ攻撃が当たらなくなった。
早くやっときゃ良かった。
拠点回りの整備もわずかながらもした。
ロボットスレッジも4体投入。
こうやって思い返すと幾分かは変化はあったかもしれぬ。
しかし今回はフェラルホードよりも、終わった次の予定が私には楽しみだった。
次は砂漠拠点。
前にも書いてたけど、最初にスポーンしたのはPS4だった。
PS4版をやり始めた時、砂漠から始まった。
あの頃はユッカをかじっときゃ良かった(笑)。
喉はすぐ干上がるんだけど。
その頃PCはα16だった。
東ビルとか出現するようになってて、PS4版は東ビル無いからすごくうらやましかった。
α17からPCでするようになった。
最初は操作が難しくてか、α17は死んでばかりで難しかった。
まず初期は小さな家を探索しようと思うとする。
なのにスリーパーゾンビを起こしたら最期になる。
中から大量のスリーパーゾンビが群れて襲ってくるのだ。
恐怖を感じた。
襲ってくる時もすぐ追いつくような速さで走ってくる。
すぐ殺されてたように思う。
なのでフェラルホード以外は、ずっと地面を掘ってた(笑)。
ジャイロコプターを作るところまでは行った。
飛べるようになったんだが、操縦方法が思ってたのと違っててやらなくなった。
α18はランダムマップがしたくて、マップを生成してPLAY STARTした。
地図は確かに巨大だった。
部品や設計図が、運ですぐ手に入ることもあった。
だからか自転車より先にジャイロコプターを作って、私は操縦をマスターした。
マップの全貌を体感するため、ジャイロコプターで飛び回った。
しかし残念なことに気づいた。
東ビルなど、摩天楼と呼ばれる高層ビルのような建物は、ランダムマップでは生成しない。
果てまで果てしなく探しても背の高い高層ビルは見つからなかったのだった。
そしてα19である。
今回ナベズゲインにこだわったのはそういう理由だったのだ。
ランダムマップでもやろうと思えばできるそうだったように思うが、よくわからなかったのでナベズゲインだ。
東ビルがあるのは砂漠の街デパーチャーだ。
その砂漠に6thフェラルホードの後に行けるのだ!
思いは砂漠なのだ!
そうやって臨んだ6thフェラルホードだった。
ごめん、ゾンビたちよ。